2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見に行きました。 お兄ちゃんが生まれて、家族として初めてお花見を始めた 泉自然公園。 あれから、15年。 その間に家族が2人増えて、気づけばもうこんなに大きくなって。 またこうして、5人で桜を見ながら笑いあえて。 幸せ。 この家族、大好き。

お世話になりました

二男の卒業式。 長男から数えて、10年間お世話になった小学校とも いよいよお別れ。 10年間色々あった。色々あったけど、その都度先生や 周りの人達に助けられてきた。 感謝しかない。 友達が多い二男。 あっちこっちの写真撮影に参加してる。 まだまだ中学…

花巻へ

私の叔父が亡くなった。 私が父を亡くした時、励ましてくれた叔父。 お葬式に参列しないといけない…と当たり前のように思った。 とは言え、千葉と岩手。子供達を置いていくのも難しい。 なのに、旦那さんと子供達は、行っておいでと言ってくれた。 感謝。 お…

思わぬ展開

長男のスマホのギガ数が1Gしかない。 当時、慌ただしくスマホの契約をしたためか、 ギガ数なんて気にしていなかった。 ギガ数を増やして欲しいと、度々懇願されていたが、 そのうちね〜〜と、はぐらかしてきた。 とは言え、さすがに可哀想なので、末っ子のス…