2019-01-01から1年間の記事一覧

4/29〜5/1 キャンプ その①

今日から3日間。待ちに待った久しぶりのキャンプ 今回は、長野県松本市の「美鈴湖森のオートキャンプ場」へ。 いつものように朝早〜く出発したので、 だいぶ早目に着いちゃった。 松本城近辺を散策。 とても美味しいお団子も食べたよ。 イオンで食材を調達し…

4/27 釣り

ゴールデンウィークのスタートは釣り。 乙浜漁港にて。 早朝、4時30分には家を出発。 みんな、よく起きたね。偉い偉い。 天気も良くて、なんだか今日はいい予感しかしない で。 予感的中! お姉ちゃんを筆頭に、次々に当たりが なんと今日は、13匹のキスをゲ…

平成〜令和のGW

いよいよ平成が終わり、時代は令和へ。 今年は10連休。嬉しい楽しいワクワク で、当初予定していた北海道旅行は諸事情によりNGに なったため、代替策を家族で決めた。 みんなの希望は 1.釣り 2.野球観戦 3.キャンプ 4.東武ワールドスクウェア 5.辰巳公園 な…

心の叫び

娘の学習態度に対して、親としては日頃から焦りを感じている。 塾がある日はまだいい。 それ以外は、ずーっとスマホ。 注意しても聞く耳持たずだ。 今年は受験生だし、成績も芳しくないし このままでは進路決定もままならない。 どういう気持ちでいるのか、…

結婚記念 20th

4月10日で、結婚して丸20年。 記念に、お台場のホテルで過ごした。 途中、新婚当時住んでいた八広に立ち寄り、住んでいたマンションまで行ってみた。 道路やら建物やら結構変わっていて、20年の時の長さを 改めて感じた。 それにしても懐かしい。色々思い出…

お花見に行きました。 お兄ちゃんが生まれて、家族として初めてお花見を始めた 泉自然公園。 あれから、15年。 その間に家族が2人増えて、気づけばもうこんなに大きくなって。 またこうして、5人で桜を見ながら笑いあえて。 幸せ。 この家族、大好き。

お世話になりました

二男の卒業式。 長男から数えて、10年間お世話になった小学校とも いよいよお別れ。 10年間色々あった。色々あったけど、その都度先生や 周りの人達に助けられてきた。 感謝しかない。 友達が多い二男。 あっちこっちの写真撮影に参加してる。 まだまだ中学…

花巻へ

私の叔父が亡くなった。 私が父を亡くした時、励ましてくれた叔父。 お葬式に参列しないといけない…と当たり前のように思った。 とは言え、千葉と岩手。子供達を置いていくのも難しい。 なのに、旦那さんと子供達は、行っておいでと言ってくれた。 感謝。 お…

思わぬ展開

長男のスマホのギガ数が1Gしかない。 当時、慌ただしくスマホの契約をしたためか、 ギガ数なんて気にしていなかった。 ギガ数を増やして欲しいと、度々懇願されていたが、 そのうちね〜〜と、はぐらかしてきた。 とは言え、さすがに可哀想なので、末っ子のス…

私が倒れる…

今度は娘の中学から電話。 8度3分の熱で、迎えに来るようにとのこと。 どうりでやっぱり。 朝の娘の咳をする様子などで、呼び出しの電話が来そうだなぁって予感がしてた。 ついに、インフルエンザかな。 仕事の段取りをつけ、急いで銀行へ行きデイリー精算…

スキー

会社の同僚と一泊二日のスキー旅行へ行って来た。 越後湯沢の岩原スキー場。 宿泊先は、リゾートマンションパノラミック湯沢。 別荘として部屋を持っている方からお部屋を貸してもらった為、無料でお泊り出来た。 目の前はもうゲレンデ❗️最高のロケーション…

美容院デビュー

お兄ちゃん、初めての美容院。 緊張気味でなんだかかわいい。 仕上がりもなかなかのもんです。 いつもの1000円カットでいいよ。なんて言ってたけど、 本人、まんざらでもない様子(^-^)

寝坊

珍しく寝坊した。 土曜日、娘の部活はテスト前の為休み。 なのに、旦那さんは出勤日だった。 気が緩んでいた。。やばい。 旦那さん、慌てて起きた途端に、「今日は弁当作って欲しかった」なんて言うし(笑) 出かけるまでの約15分。 マッハで、お弁当と行き…

中2女子

娘。中2。 もともと反抗的な態度が定番の性格だが、最近は輪をかけて悪態を吐く。親に対しての、感謝の思いのカケラもない。 だらしない。スマホばかり。片時も離さない。 ゴロゴロしてばかりで、生活態度が酷い。自分の欲求ばかり押し付けてくる。 注意をす…

集大成

私は、小学校PTA主催のバレーボールチームの活動を続けてきた。 今年で丸7年。 末っ子次男が卒業するにあたり、私のバレーボール活動も一旦終了。。 今日は、その最後の試合だった。 7年。感慨深い。 何かを続けるという事では、なかなか長い年月だ。 飽きっ…

積雪

朝から雪。 こりゃ、どこも出かけないほうがよさそうね。

小学校 最後の授業参観

末っ子の授業参観。これで3人合わせて本当に最後の小学校授業参観だ。3人が一緒に在籍した2年間は、3ヶ所の教室を走り回り、ちゃんと観たのか観てないのかわからない…そんな時もあった。そんな思い出が頭をよぎり、余計に目頭を熱くしながら参観した。 子供…

バターコーヒーダイエット

お正月、実家に帰ってヌクヌク生活をしていたら、予想通り激太り なので、本気でダイエットを開始した。 ネットを色々検索して、ダイエット成功例を読み漁る。 ヒットしたのは、バターコーヒーダイエット。 朝食の代わりに、バターコーヒーを飲む。あとは、…

二男 早退

お昼前に小学校から電話。 二男が、寒気がすると言って体調不良を訴えてるとのこと。 熱が上がるかもしれないし、インフルも流行っているので引き取りに来て欲しい、、と。 今日は、銀行に行かないといけない日だし、午後からは営業陣が会議で外出。 私が帰…

パパ 誕生日

49歳、おめでとう❣️最近は仕事が忙しくて疲れがたまってるはず。ゆっくり休みたいでしょうに、家族のために頑張ってくれてるね。ありがとう😊いつまでも健康でいてね。今日も出張、、、お祝いの会は後日改めて盛大にやりましょう🍷

マスカレードホテル

娘と2人で映画鑑賞。いかにも、製作がフジテレビって感じ。長編のドラマのような、、。まぁでも、面白かった。

キャンピングカーショー 2019

幕張メッセへ。今年も色々なキャンピングカーがズラリ。我が家のお目当ては、普段使いもできる普通車ワゴンの大きさタイプ。なかなかステキな車に出会えて、行った甲斐あり✨こんなに可愛い内装のキャンピングカーもあったよ。定年後の私達夫婦の目標は、車で…

今日から

久しぶりにブログを再開。 今年は旅行に行く予定だし、ブログで想い出を綴っていこう。