2020-01-01から1年間の記事一覧

横浜ベイシェラトンホテル

go to トラベルで、横浜ベイシェラトンに宿泊。 クラブフロア予約で、ラウンジをフリーで利用できた。 コロナ禍のため、通常のビュッフェ方式ではなかったけど、 楽しめた。 中華街〜山下公園〜赤レンガ倉庫 次の日のチェックアウトは11時までゆっくりして、…

ついに

晃矢が英検の2級合格‼️ 嬉しい。 嬉しい。 頑張ったね☺️

3度目の正直

晃矢が、英検2級の一次試験に合格した‼️ すごいよ、すごいよ、すごいよ。 母さん、嬉しいよ 晃矢は、出来るようになるまで時間がかかるけど、 必ず出来るようになる子。 初めは出来なくても、時間をかけて 結果的に達成する子。 まさしく、やれば出来る子‼️ …

時々思う事

私は、 妻であり 母であり 娘であり 妹であり 社員である その時その時の状況で、自分を使い分ける自分。。 「本当の自分」という芯が薄れてく。 私の思いが伝わらないとか、 本当の気持ちを言わない方がいいとか、 先回りして相手の気持ちを汲むとか、 こう…

浅草デート

使わずに残っていたすみだ水族館のチケット。 8月いっぱいの期限ということで、行ってきた 水族館に行く前に、腹ごしらえ。 30階にあるスーパーDRYのレストラン ナイスビューとちょ〜うど良く冷えた ビール 最高❤️ 良いお店を見つけたっと思ったら、なん…

長期休み

8日から16日まで、お盆休み。 コロナで予定していたキャンプはキャンセル。 遠出もできず、、、。 近場だとしても、なんとか家族で楽しもう♪ 8日、パパと妃菜と3人で幕張イオン。 9日、パパママで千葉デート。(本当はすみだ水族館に行きたかった〜) 10日…

今年初キャンプ

コロナの終息がなんとなく見え始め、 警戒も緩んできたので、 早速、キャンプへ。 初の成田ゆめ牧場。 近い。近くて良い(笑) あっという間に到着した。 コロナのため、受付もソーシャルディスタンス。 予約は電源サイト。 空いているところを自由に選べる…

25枚目 ひびの橋

家族写真を撮りに幕張へ。 今年はコロナの影響で、来年の撮影時期よりも 1ヶ月遅れ。 でも、またこうして5人揃って撮ることができた。 パパと2人で始めた写真。 今年で25枚目。 これからもまだまだ続きますように…。

値段に比例するわけでもない

休みでも、外出できない日々…。 お昼ご飯もお家で食べるしかない。 そんな退屈な環境も、ちょっとしたことで盛り上がる😁 5人それぞれ違う味🍛 誰のが1番美味しいかな〜。

22年目

4月10日は、結婚記念日。 今年は新型コロナの影響で、旅行もレストランも ダメ。。 お家でささやかにお祝いしました。 これからもまだまだ、一緒に居ようね。 いつもありがとう😊

気分転換

毎日毎日、家の中に居ないといけない子供たち。 ストレスも溜まるよね。。 ということで、父と母、合わせて仕事の休みを取って 子供達を外に連れ出した。 行き先は、人の少ない海。 そして、釣り 釣果は、コチばっかり お兄ちゃんが唯一キスを1匹。 帰り道、…

入学式

4月7日、妃菜の入学式だった。 コロナの影響で、形だけの式。。 せっかく、早々とお友達ができたって喜んでたのに、 明日からまた当面休校。 高校生活、楽しみにしてたのにね。。 きっと、良いことあるよ❣️ 入学おめでとう。

2020 桜

今年も家族全員揃って、お花見が出来た。 毎年思う。。 家族全員揃って、何かを共有して楽しむ事が どんなに幸せなことか。 しかも、みんな笑顔で。 ありがたい。感謝しかない。 感謝させてもらえてること自体、ありがたい。 私たち家族を支えてくれている …

おめでとう

娘の高校受験。 3月6日発表。無事に合格 良かった。ほんとに良かった。 ラストスパートの粘りを忘れずに、 高校生活も頑張れ 合格発表の日、合格がわかって駅までの帰り道。 「今まで私に関わってくれたみんなと、ご先祖様に 感謝だぁーー」 って言ってたね…

パパ誕生日

50歳。 パパ、誕生日おめでとう🎂 どうかいつまでも健康でいてね。 そして、家族皆んなで笑って過ごしていこうね。 100歳まで生きるぞ。 足腰ピンピン、頭もキレッキレの年寄りになってね。 いつも家族のために頑張ってくれて ありがとう😊

キャンピングカーショー 2020

今年もまた、行ってきました。 今年の目当ては、ハイエース。 いわゆる、キッチンや冷蔵庫やベッドやらが 搭載されているキャンピングカーではなく、 質素なタイプのバン。 それを見たくて来たんだけど、 そういったタイプの車は本当ーに少なくて それでも1…

早くも、、

今日で1月が終わり。 家族皆んな無事に過ごせました。 感謝感謝。 毎月思うけど、本当にあっという間に時間が過ぎる。 それでも、今年は受験生が居るから、早く終わって欲しい 気持ちがあるので、いつもほどじゃないけど。 最近は特に貴重な時間を大切に生活…

ひとまず

妃菜の私立高校、無事合格❣️ まぁ、滑り止めと言うことで、本命ではないけど、 万が一で行ける高校は決まった。 控え目にケーキでお祝い。 さ。来月本番だ。 どうか、公立、受かりますように👏

ミス

昨日、仕事でミスってしまった。 見積もりを間違えた。 上司や周りの人達は、仕方ないと私をかばってくれてるけど、 どういう経緯であれ、最終的に作成して仕上げたのはわたしだし。 この仕事、いつまでやるんだろう…。 仕事があるのは、幸せなこと。ありが…

話しは尽きない

昨日は3連休最終日。 朝からパパとジョギングをした。走って歩いてを 繰り返しながら、体に負担のないように 続けている。 でも最近は少しずつ、走る距離を伸ばして頑張っている。 昨日はその距離を更新した✌️ 午後は、またまたパパとウォーキングがてら大京…

3度もあるもの⁈

先週金曜日。会社帰りのいつものスーパーで、 またも、牛肉トレーパックの中のコバエを発見。 これで、ここのスーパーで2度目。 別のスーパーで1度。合わせて、3度目! 普通、こんなに遭遇するもの? もしかしたら、普段は気が付かないだけで、 コバエごと…

適度な運動は大切です

昨日は例年通りに七草粥を食べ、無病息災を祈りました。 「七草って、ただのその辺の草ですよね」って、 そんな風に言われたけど、そんな事はわかってるわけで。 それでも、家族の無事を願う気持ちの方が強いから、 迷信だろうが何だろうが、作り続けている…

仕事始め

今日からまた仕事が始まる。 今年は妃菜が高校生。 豊永家の環境も、ガラリと変わる。 どこの高校かな。どんな女子高生になるのかな。 楽しく高校生活を送れるといいな。 伸は、年始といえど相変わらず忙しく。大変。。 どうか、事故にだけはあいませんよう…

仕事始め

今日からまた仕事が始まる。 今年は妃菜が高校生。 我が家の環境も、ガラリと変わる。 どこの高校かな。どんな女子高生になるのかな。 楽しく高校生活を送れるといいな。 伸は、年始といえど相変わらず忙しく。大変。。 どうか、事故にだけはあいませんよう…