横浜ベイシェラトンホテル

go to トラベルで、横浜ベイシェラトンに宿泊。 クラブフロア予約で、ラウンジをフリーで利用できた。 コロナ禍のため、通常のビュッフェ方式ではなかったけど、 楽しめた。 中華街〜山下公園〜赤レンガ倉庫 次の日のチェックアウトは11時までゆっくりして、…

ついに

晃矢が英検の2級合格‼️ 嬉しい。 嬉しい。 頑張ったね☺️

3度目の正直

晃矢が、英検2級の一次試験に合格した‼️ すごいよ、すごいよ、すごいよ。 母さん、嬉しいよ 晃矢は、出来るようになるまで時間がかかるけど、 必ず出来るようになる子。 初めは出来なくても、時間をかけて 結果的に達成する子。 まさしく、やれば出来る子‼️ …

時々思う事

私は、 妻であり 母であり 娘であり 妹であり 社員である その時その時の状況で、自分を使い分ける自分。。 「本当の自分」という芯が薄れてく。 私の思いが伝わらないとか、 本当の気持ちを言わない方がいいとか、 先回りして相手の気持ちを汲むとか、 こう…

浅草デート

使わずに残っていたすみだ水族館のチケット。 8月いっぱいの期限ということで、行ってきた 水族館に行く前に、腹ごしらえ。 30階にあるスーパーDRYのレストラン ナイスビューとちょ〜うど良く冷えた ビール 最高❤️ 良いお店を見つけたっと思ったら、なん…

長期休み

8日から16日まで、お盆休み。 コロナで予定していたキャンプはキャンセル。 遠出もできず、、、。 近場だとしても、なんとか家族で楽しもう♪ 8日、パパと妃菜と3人で幕張イオン。 9日、パパママで千葉デート。(本当はすみだ水族館に行きたかった〜) 10日…

今年初キャンプ

コロナの終息がなんとなく見え始め、 警戒も緩んできたので、 早速、キャンプへ。 初の成田ゆめ牧場。 近い。近くて良い(笑) あっという間に到着した。 コロナのため、受付もソーシャルディスタンス。 予約は電源サイト。 空いているところを自由に選べる…

25枚目 ひびの橋

家族写真を撮りに幕張へ。 今年はコロナの影響で、来年の撮影時期よりも 1ヶ月遅れ。 でも、またこうして5人揃って撮ることができた。 パパと2人で始めた写真。 今年で25枚目。 これからもまだまだ続きますように…。

値段に比例するわけでもない

休みでも、外出できない日々…。 お昼ご飯もお家で食べるしかない。 そんな退屈な環境も、ちょっとしたことで盛り上がる😁 5人それぞれ違う味🍛 誰のが1番美味しいかな〜。

22年目

4月10日は、結婚記念日。 今年は新型コロナの影響で、旅行もレストランも ダメ。。 お家でささやかにお祝いしました。 これからもまだまだ、一緒に居ようね。 いつもありがとう😊

気分転換

毎日毎日、家の中に居ないといけない子供たち。 ストレスも溜まるよね。。 ということで、父と母、合わせて仕事の休みを取って 子供達を外に連れ出した。 行き先は、人の少ない海。 そして、釣り 釣果は、コチばっかり お兄ちゃんが唯一キスを1匹。 帰り道、…

入学式

4月7日、妃菜の入学式だった。 コロナの影響で、形だけの式。。 せっかく、早々とお友達ができたって喜んでたのに、 明日からまた当面休校。 高校生活、楽しみにしてたのにね。。 きっと、良いことあるよ❣️ 入学おめでとう。

2020 桜

今年も家族全員揃って、お花見が出来た。 毎年思う。。 家族全員揃って、何かを共有して楽しむ事が どんなに幸せなことか。 しかも、みんな笑顔で。 ありがたい。感謝しかない。 感謝させてもらえてること自体、ありがたい。 私たち家族を支えてくれている …

おめでとう

娘の高校受験。 3月6日発表。無事に合格 良かった。ほんとに良かった。 ラストスパートの粘りを忘れずに、 高校生活も頑張れ 合格発表の日、合格がわかって駅までの帰り道。 「今まで私に関わってくれたみんなと、ご先祖様に 感謝だぁーー」 って言ってたね…

パパ誕生日

50歳。 パパ、誕生日おめでとう🎂 どうかいつまでも健康でいてね。 そして、家族皆んなで笑って過ごしていこうね。 100歳まで生きるぞ。 足腰ピンピン、頭もキレッキレの年寄りになってね。 いつも家族のために頑張ってくれて ありがとう😊

キャンピングカーショー 2020

今年もまた、行ってきました。 今年の目当ては、ハイエース。 いわゆる、キッチンや冷蔵庫やベッドやらが 搭載されているキャンピングカーではなく、 質素なタイプのバン。 それを見たくて来たんだけど、 そういったタイプの車は本当ーに少なくて それでも1…

早くも、、

今日で1月が終わり。 家族皆んな無事に過ごせました。 感謝感謝。 毎月思うけど、本当にあっという間に時間が過ぎる。 それでも、今年は受験生が居るから、早く終わって欲しい 気持ちがあるので、いつもほどじゃないけど。 最近は特に貴重な時間を大切に生活…

ひとまず

妃菜の私立高校、無事合格❣️ まぁ、滑り止めと言うことで、本命ではないけど、 万が一で行ける高校は決まった。 控え目にケーキでお祝い。 さ。来月本番だ。 どうか、公立、受かりますように👏

ミス

昨日、仕事でミスってしまった。 見積もりを間違えた。 上司や周りの人達は、仕方ないと私をかばってくれてるけど、 どういう経緯であれ、最終的に作成して仕上げたのはわたしだし。 この仕事、いつまでやるんだろう…。 仕事があるのは、幸せなこと。ありが…

話しは尽きない

昨日は3連休最終日。 朝からパパとジョギングをした。走って歩いてを 繰り返しながら、体に負担のないように 続けている。 でも最近は少しずつ、走る距離を伸ばして頑張っている。 昨日はその距離を更新した✌️ 午後は、またまたパパとウォーキングがてら大京…

3度もあるもの⁈

先週金曜日。会社帰りのいつものスーパーで、 またも、牛肉トレーパックの中のコバエを発見。 これで、ここのスーパーで2度目。 別のスーパーで1度。合わせて、3度目! 普通、こんなに遭遇するもの? もしかしたら、普段は気が付かないだけで、 コバエごと…

適度な運動は大切です

昨日は例年通りに七草粥を食べ、無病息災を祈りました。 「七草って、ただのその辺の草ですよね」って、 そんな風に言われたけど、そんな事はわかってるわけで。 それでも、家族の無事を願う気持ちの方が強いから、 迷信だろうが何だろうが、作り続けている…

仕事始め

今日からまた仕事が始まる。 今年は妃菜が高校生。 豊永家の環境も、ガラリと変わる。 どこの高校かな。どんな女子高生になるのかな。 楽しく高校生活を送れるといいな。 伸は、年始といえど相変わらず忙しく。大変。。 どうか、事故にだけはあいませんよう…

仕事始め

今日からまた仕事が始まる。 今年は妃菜が高校生。 我が家の環境も、ガラリと変わる。 どこの高校かな。どんな女子高生になるのかな。 楽しく高校生活を送れるといいな。 伸は、年始といえど相変わらず忙しく。大変。。 どうか、事故にだけはあいませんよう…

4/29〜5/1 キャンプ その①

今日から3日間。待ちに待った久しぶりのキャンプ 今回は、長野県松本市の「美鈴湖森のオートキャンプ場」へ。 いつものように朝早〜く出発したので、 だいぶ早目に着いちゃった。 松本城近辺を散策。 とても美味しいお団子も食べたよ。 イオンで食材を調達し…

4/27 釣り

ゴールデンウィークのスタートは釣り。 乙浜漁港にて。 早朝、4時30分には家を出発。 みんな、よく起きたね。偉い偉い。 天気も良くて、なんだか今日はいい予感しかしない で。 予感的中! お姉ちゃんを筆頭に、次々に当たりが なんと今日は、13匹のキスをゲ…

平成〜令和のGW

いよいよ平成が終わり、時代は令和へ。 今年は10連休。嬉しい楽しいワクワク で、当初予定していた北海道旅行は諸事情によりNGに なったため、代替策を家族で決めた。 みんなの希望は 1.釣り 2.野球観戦 3.キャンプ 4.東武ワールドスクウェア 5.辰巳公園 な…

心の叫び

娘の学習態度に対して、親としては日頃から焦りを感じている。 塾がある日はまだいい。 それ以外は、ずーっとスマホ。 注意しても聞く耳持たずだ。 今年は受験生だし、成績も芳しくないし このままでは進路決定もままならない。 どういう気持ちでいるのか、…

結婚記念 20th

4月10日で、結婚して丸20年。 記念に、お台場のホテルで過ごした。 途中、新婚当時住んでいた八広に立ち寄り、住んでいたマンションまで行ってみた。 道路やら建物やら結構変わっていて、20年の時の長さを 改めて感じた。 それにしても懐かしい。色々思い出…

お花見に行きました。 お兄ちゃんが生まれて、家族として初めてお花見を始めた 泉自然公園。 あれから、15年。 その間に家族が2人増えて、気づけばもうこんなに大きくなって。 またこうして、5人で桜を見ながら笑いあえて。 幸せ。 この家族、大好き。