思わぬ展開

長男のスマホのギガ数が1Gしかない。

当時、慌ただしくスマホの契約をしたためか、

ギガ数なんて気にしていなかった。

ギガ数を増やして欲しいと、度々懇願されていたが、

そのうちね〜〜と、はぐらかしてきた。

とは言え、さすがに可哀想なので、末っ子のスマホデビューをキッカケに、長男のギガ数を増やそうとショップへ行った。

事情を聞かされたショップの店員も、一様に我が家の高校生男子に同情。よく頑張ってますね、だって。

たしかに。文句を言いながらも、半年を1Gで我慢してくれた。

で、我が家のスマホ事情を見直した結果。

両親機種変、長男長女は今のスマホを解約して新しい本体で新規、末っ子次男新規。

なんと全員が新しい機種でスタートということになった。

おまけに、全員50G!

なのに、料金は今より安くなった😍

みんな、喜んでる〜〜。けど、バックアップからの復元作業が

たいへーーーん😵