2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が倒れる…

今度は娘の中学から電話。 8度3分の熱で、迎えに来るようにとのこと。 どうりでやっぱり。 朝の娘の咳をする様子などで、呼び出しの電話が来そうだなぁって予感がしてた。 ついに、インフルエンザかな。 仕事の段取りをつけ、急いで銀行へ行きデイリー精算…

スキー

会社の同僚と一泊二日のスキー旅行へ行って来た。 越後湯沢の岩原スキー場。 宿泊先は、リゾートマンションパノラミック湯沢。 別荘として部屋を持っている方からお部屋を貸してもらった為、無料でお泊り出来た。 目の前はもうゲレンデ❗️最高のロケーション…

美容院デビュー

お兄ちゃん、初めての美容院。 緊張気味でなんだかかわいい。 仕上がりもなかなかのもんです。 いつもの1000円カットでいいよ。なんて言ってたけど、 本人、まんざらでもない様子(^-^)

寝坊

珍しく寝坊した。 土曜日、娘の部活はテスト前の為休み。 なのに、旦那さんは出勤日だった。 気が緩んでいた。。やばい。 旦那さん、慌てて起きた途端に、「今日は弁当作って欲しかった」なんて言うし(笑) 出かけるまでの約15分。 マッハで、お弁当と行き…

中2女子

娘。中2。 もともと反抗的な態度が定番の性格だが、最近は輪をかけて悪態を吐く。親に対しての、感謝の思いのカケラもない。 だらしない。スマホばかり。片時も離さない。 ゴロゴロしてばかりで、生活態度が酷い。自分の欲求ばかり押し付けてくる。 注意をす…

集大成

私は、小学校PTA主催のバレーボールチームの活動を続けてきた。 今年で丸7年。 末っ子次男が卒業するにあたり、私のバレーボール活動も一旦終了。。 今日は、その最後の試合だった。 7年。感慨深い。 何かを続けるという事では、なかなか長い年月だ。 飽きっ…

積雪

朝から雪。 こりゃ、どこも出かけないほうがよさそうね。

小学校 最後の授業参観

末っ子の授業参観。これで3人合わせて本当に最後の小学校授業参観だ。3人が一緒に在籍した2年間は、3ヶ所の教室を走り回り、ちゃんと観たのか観てないのかわからない…そんな時もあった。そんな思い出が頭をよぎり、余計に目頭を熱くしながら参観した。 子供…

バターコーヒーダイエット

お正月、実家に帰ってヌクヌク生活をしていたら、予想通り激太り なので、本気でダイエットを開始した。 ネットを色々検索して、ダイエット成功例を読み漁る。 ヒットしたのは、バターコーヒーダイエット。 朝食の代わりに、バターコーヒーを飲む。あとは、…

二男 早退

お昼前に小学校から電話。 二男が、寒気がすると言って体調不良を訴えてるとのこと。 熱が上がるかもしれないし、インフルも流行っているので引き取りに来て欲しい、、と。 今日は、銀行に行かないといけない日だし、午後からは営業陣が会議で外出。 私が帰…

パパ 誕生日

49歳、おめでとう❣️最近は仕事が忙しくて疲れがたまってるはず。ゆっくり休みたいでしょうに、家族のために頑張ってくれてるね。ありがとう😊いつまでも健康でいてね。今日も出張、、、お祝いの会は後日改めて盛大にやりましょう🍷

マスカレードホテル

娘と2人で映画鑑賞。いかにも、製作がフジテレビって感じ。長編のドラマのような、、。まぁでも、面白かった。

キャンピングカーショー 2019

幕張メッセへ。今年も色々なキャンピングカーがズラリ。我が家のお目当ては、普段使いもできる普通車ワゴンの大きさタイプ。なかなかステキな車に出会えて、行った甲斐あり✨こんなに可愛い内装のキャンピングカーもあったよ。定年後の私達夫婦の目標は、車で…

今日から

久しぶりにブログを再開。 今年は旅行に行く予定だし、ブログで想い出を綴っていこう。