中2女子

娘。中2。

もともと反抗的な態度が定番の性格だが、最近は輪をかけて悪態を吐く。親に対しての、感謝の思いのカケラもない。

だらしない。スマホばかり。片時も離さない。

ゴロゴロしてばかりで、生活態度が酷い。自分の欲求ばかり押し付けてくる。

注意をすると、倍返しとばかりに反論してくる。しかも、口が悪い。言われるこちら側は、本当に気分を悪くする。

私にだけならまだいい。他の兄弟にもそんな態度。男の子共は優しいから、悔しくとも黙って呑み込んで耐えてる。

反抗期。年頃。。

こんな言葉で済ませていいのだろうか。

このままにしていていいのだろうか。

こんな性格のまま成長して社会に出たら、途端に省かれるに決まってる。

あんな時もあったけど、一時的なものだったね。

あの時もっと真剣に注意していればよかった。

この娘にはどちらの未来が待ってるのだろう。